2010年2月11日 養老天命反転地 


 
中日劇場の組総見に行くついでに
前から行きたいと話題に上っていた
養老天命反転地」に行ってきました。

名古屋から大垣に出て
(車内のアナウンスがずっと「おおき」に聞こえて
 私は今まで間違っていたのかかなり悩みました。
 車掌さんの発音が悪かったみたい)
養老電鉄に乗って

養老駅へ


駅から徒歩約10分のところに
「養老天命反転地」があります。

なんとも不思議な空間でした。
不思議さは私の写真ではでないけど
貼り付けてみます。

メインパビリオンが改修中のため
入場料が200円引きでした。

つまり、これの入場料が200円?
(そんなわけないか)

その他・・・











弟子が斜めなのではなく
建物が斜めなのだ。







急斜面など、滑りやすいところが多いので
履き慣れた運動靴で行くのがBEST。
靴の他にヘルメットの貸し出しがありましたが
実際に歩くと納得です。
坂を登り切ると息が切れます。
心臓の鼓動も早くなります。
カップルには「吊り橋効果」があるかも。


ここは「養老公園」内の施設なのですが
名高い「養老の滝」まで徒歩で行くのは
栄の劇場16時半開演を考えると厳しそうなので
(園内は殆ど斜面だったので
 ものすごく足腰に来ました!
 次は滝まで行くぞ!!)
昼食を公園内でとったあとは
名古屋へ向かうことにしました。

乗換駅の大垣で城でも見るかー、と行ったら

改修中だった。
中には入れるようだけど、
もう階段は登れないよ・・・・・・・・・。
お城の裏の滝を見て

その辺の神社を見て、バナナ大福を買って
大垣は撤収。
お城の改修は来年の3月終了予定みたいです。

名古屋に戻ろうと思ったら
駅の電光掲示板に
「××で遺体が発見されたため
 電車に遅れがでています」
って出ててビビッた。