2012年7月17日 新長田の鉄人28号と三国志

いつも行く場所からは微妙な距離で
なかなか会えなかった鉄人。
飛行機の時間の都合で半日空いたので
念願が叶いました。


宝塚南口から新長田は1時間弱ぐらい?
いました!
鉄人28号です!


横から




後から


後をアップで!


近くの街灯も鉄人でした!



新長田は横山光輝氏が生まれ育った街とのこと。
氏の代表作「三国志」関連の施設等もあります。

商店街のアーケードから横山三国志の世界。


石像も多数。
関羽


周瑜


孫権


孔明


劉備の石像がある市場は
火曜日が休みでした・・・。

「三国志ガーデン」はジオラマや
「レッド・クリフ」の衣装展示などがありました。

お外にあった椅子。


なりきり板。


ここのキャラなのかな?
アニマル三国志、という可愛いキャラ達がいるようです。
自販機にも!


孔明はわんこみたい。


銅像もありました。


その他にも史料の拓本館とかいろいろありました。
商店街の一角にもこんなのが。


ギャラリーのようなところではトレカ一覧のような展示とか
鉄人を初めとする横山ロボの各種玩具とか。
そこにロデムやロプロスだけでなく
ガイヤーもいたのが胸熱。
アニメの「ゴッドマーズ」も良いけど
横山版の「マーズ」も面白いのよねー。

どの施設も、基本的にはアーケードのある商店街内なので
あんまり直射日光を浴びずに散策できたのがありがたかった!


駅に行く途中の地下道にはトリックアートが!
虎。

食われるーーー!

白虎もいたよ!



思っていたより、いろいろありました。
休日に行くと開いている施設も有るみたい。
またゆっくり巡りたいな