2013年1月1日 那須どうぶつ王国

正月恒例の家族旅行、今年は那須です。
正月から開いていて、なおかつ安い施設はないものか、
ということで「那須どうぶつ王国」に行くことになりました。
冬期は一部施設のみでの営業ですが
そのかわり入園料は安いです。

那須どうぶつ王国
http://www.nasu-oukoku.com/index.html

ネコをモフれば元は取れるわー
ぐらいの軽い気持ちで行ったら、
もんのすごく充実した施設でビックリでしたわよー。

入園してすぐに始まった「アニマルショー」
ヨウムやコンゴウインコ が客の頭すれすれに飛んだり

アルパカが走り回ったり

小さい山羊(ピグミーゴート)が出てきたり

イノシシも出ました。


ショー終了後は、インコやアルパカと記念撮影ができます。

これがすごい!
撮影は無料!!
某施設は1枚千円ぐらい取るのに!
太っ腹だわ!

お次はカピバラのえさやり。
通常はえさ代100円がかかるようですが
今日は無料でした。


カピバラ触り放題!

ごわごわでした。

お風呂に入っているときもあったけど
すぐに出ちゃったので写真は撮れませんでした。

マーラもいたよ。


ちょい早いですが「ナステラス」でごはん。
景色も天気も良いです!

ナスイヌと弟子

アルパカレーをいただきました。


お次は水辺の動物
ペリカン


ペンギン


他にオットセイやコツメカワウソ、フラミンゴ等もいました。

バードタウン
カラフトフクロウ


オニオオハシの名前は「橋田」と「橋爪」


一部の鳥はガラスケース無し。
柵があるだけ!




黒鳥デカイ!


お次はキャットハウス
なでさせてくれるのーーー!!




それからスモールアニマルハウス。
カメラ目線のプレーリー


ハリネズミ


リスザル


亀の甲羅干し


もひとつなんか屋内施設に行ったけど
なんだっけな。
そこではアルパカをたくさん触ったよ!!




うさぎも触った


猫のショーもあるんですよ!



芸自体はたいしたことないんだけど、
「来い」って言ったら其処に来ること自体がすごいじゃないですか!

すごいことができる子もいます。



とにかく、飽きない!
ほどよい広さでアップダウンが殆ど無いから
移動もすごく楽!

アルパカが散歩していれば
モフって写真が撮れるし!


ああ、レッサーパンダの写真を撮っていないわ!
もう、ほんとに、盛りだくさんの施設でした。
那須塩原駅からはシャトルバスも出ていますので
車が無くても行けますよ!
すごくおすすめです!
とても楽しかった!!!