我が家のぬい達


                 
        名前は「かずひこ」。遠藤一彦投手から取りました。帽子に注目!

              
        黒うさぎの家族。初めてのバイト代で一番大きいうさぎの女の子のほうを買いました。
        当時「ウォーターシップダウンのうさぎたち」という小説にはまっていたのです。
        黒ウサギ(インレの黒ウサギ)は死の使い。でもやすらぎをもたらしに来る、というカンジかな。
        左は3代の集合写真。右は1代目。
        男の子名はエル・アライラー。「千の敵を持つ王」という意味。伝説の王様。(アーサー王みたいなカンジ?)
        女の子はフリス。小説の中の太陽神の名です。
              
       2代目。男の子はヘイゼル。小説の主人公。この子に合う嫁を見つけるのは大変でした。 
       嫁の名はクローバー。小説と同じ。         
       右の3代目はファイバー&ハイゼンスレー。小説ではファイバーはヘイゼルの弟です。                                
   
 (左)ジジムサ(中)チョビ(右)?この子は名前がないな、そういえば。

    
 (左)大阪万博公園の遊園地の100円ゲームで手に入れたまんぼう。(中)友人の妹さんから貰ったぬい
 (右)小道迷子のひつじさん。ホントはかっぱくんの方が好きだが、ぬいはひつじのほうが可愛かった。

   
  (左)妹のリュウちゃん。当時妹のバイト先は上野動物園。その時いたオラウータンの赤ちゃんの名前から。
  (中)カモカモ。友人の土産。(右)アライさん。   

     
  (左)友人のところから来たラスカル(中)中島みゆきの夜会第2回のマスコット「邯鄲うさぎ」
  (右)小学生のころに買ってもらったぬい。レオ。 

    
  (左)友人の結婚式の引き出物(右)アランジアロンゾのパンダ虫。
  (中)ゲーセンで釣った「たくじ」。種々の理由よりこの名になった。理由は後日。

      
  モモ3態。ビーンズ、モモぬい、おやすみモモ。

      
ロンドン・ヒースロー空港で買ったぬい。いかにも売れ残りで、「連れて行って」と訴えられたので買った。 
日本円で1500円くらい。その後は旅行に常に連れて行ってます。