雪組(1000days劇場)「バッカスと呼ばれた男」「華麗なる千拍子’99」
■2000/02/29 (火)
 お芝居はね、なんというか。う〜む。おもしろくないとは言わないが、ううううむ。個人的には「我が愛は山の彼方に」の方が良いかも。宝塚を見たこと無い人がイメージするような芝居ね。コスプレ芝居と割り切ろう。
 轟さんは、とにかくロン毛で金ぴか衣装を着る役だと割り切りましょう。ジュリアンという男にはあまり魅力が感じられないなあ。アンヌに一言行ってから去っても良いと思った。民を憂うなら、王宮で政治に関わる方が現実的だよね。ショーでの「パイナップルの女王」は凄かったね。男の女装にしか見えない。個人的には芝居のロン毛より、ショーの短髪の背広の方が好きだなあ。
 たーたんは濃くて良いなあ。ははは。好き好き。ホントここの組はなあ、せっかく娘役の出番が少ないというのに、トップと2番手にやましさがなくてつまらん。もう少しなにかがあるといいよね。ああ、でもたーたんの歌声良いなあ。ショーもソツなくこなしていましたね。かっこいいんだけど、悪(ワル)だけど、かわいいってとこ。
 そして月影さん。今回の芝居の敗因。うむ。セリフが聞き取れない、見得が切れない、ドレスが重い、品がない。そして感情が伝わってこない。彼女の悪い面が全て出ている。どうしようもない。ショーもなあ、花組時代からドレス捌きとか、体を反らしたときの背中の線とか、とてもキレイとは言い難かったのが未だに直っていない。真面目で努力しているのは判るが、どうしようもない。
 さて、他の面々。汐風幸。うまいけど・・・。華がない?ショーとかも「スパンが入っているから3番手」とかそんな認識しかできない。バックが強いだけにトップ候補bPと思っていたが、ちょいとヤバそう。安欄けい。歌、演技、踊りすべてが良くなってきた。とにかく華がある。黒タキシードの群舞で真ん中にいても違和感がない。成瀬こうき。大人っぽくなってきた。歌も低い声が出てるし、雰囲気もある。期待大。朝海ひかる。綺麗だけど滑舌に幼さが残っている。その他貴城けいが目立っていた。娘役では貴咲さんよりまひるちゃんの方が目立っていたのが要チェックか。(多分)五峰亜季さんの踊りが良かった。それと専科の御三方が素敵!未沙のえるさんLove!です。専科に行かれてからの方が見る機会が増えたかな?嬉しい限りです

■2000/03/11 (土)
 前回に比べると、月影さんの声が低くなって、セリフが聞き取りやすくなっていました。安蘭けいが目立っている。やっぱり。