「Broadway Gala Concert」
■2005/04/02 (土)

 プログラムを買っていないので不確かですが。出演者10人(半分がヅカ)で、ひとり2〜3曲歌いました。「ナイン(?)」「So In Love」大浦みずき、「アパートの鍵貸します(舞台版)」「マイ・フェア・レディ 踊り明かそう」大鳥れい、「トウナイト」「マイ・フェア・レディ スペインの雨は・・・」「レ・ミゼ エポニーヌ」和音美桜、「スターライト・エクスプレス」「Shall We Dance」「レ・ミゼ ジャベール」川崎麻世、「キャバレー(?)」「泣かないでアルゼンチン」香寿たつき、「キャバレー」「ボーイズ フロム オズ」今陽子、「アパートの鍵貸します(舞台版)」「レ・ミゼ マリウス」曾我泰久、「トウナイト」「アスペクツ・オブ・ラブ」パク・トンハ、「シェルブールの雨傘」「Shall We Dance」星奈優里、「南太平洋 魅惑の宵」「マイ・フェア・レディ スペインの雨は・・・」「ラ・マンチャの男」村井国夫(以上、敬称略)だったけな。正確な曲名がわからないのは(?)表示です。
 それぞれに好きな人だったので、一度に見られて大ハッピー。優里ちゃんが歌っている姿は久し振りだわ。みろりんはマツケン@新宿コマで見てるけど。たーたんの歌も久し振り。低い声が良く出る。「泣かないで・・・」は迫力がありました。腰が細いけど、二の腕の筋肉は衰えず。なつめさん「So・・・」の一人称は「僕」で、男役?似合いすぎ。カッコイイ。たっちん(87期)は、前半は声が綺麗、ってだけだったけど、エポニーヌはドラマを感じた。娘役系ではなく女役系?麻世さん(ちなみに私は「ナッキーはつむじ風」が好きでしたよ)は、前半はキーの合わない曲かなあ?と思ったら「レ・ミゼ」は低い声で迫力あり。今さん、踊りも歌もバッチリ。華やかでうまい。OZが楽しみです。元ジャニ曾我さんはあんまり印象がないっす。悪くないと思うけど。パクさん、歌声がいい。ALWモノやってくれないかなあ。版権が厳しいけど。みんなで歌っているときの踊りがヘンで可愛い。村井さん、たっちんにセクハラできて羨ましい。
 収益に一部はミュージカル俳優を育成する基金に回すらしい。趣旨はわかるけど、いまの日本の状況(東宝・四季が独占)で、技術をつけさせるのがどれだけ重要なことなのか。四季に入る方が早いんじゃないか、と思ったりもしました。