「Ca★Va」紫吹淳コンサート
■2005/01/31
 リカちゃん、初のライブツアーです。「女優」として第一歩を踏み出した後のツアーですが、まだ男役テイスト多し。わかっちゃいたけど、少々声が細いので、国際フォーラムCだと広すぎるかなあ。マミちゃんは声量があるからNHKホールでもOKなんだけど、リカちゃんはもう少し小さめのホールの方がいいかも。
 などと言いつつも。やっぱり、カッコ良くって。最初の衣装はダーティーペアみたいだったな。とにかくスタイルがいいんで、何を着ても似合うなあ。テヘヘ。声が細いっても、そこは愛のフィルターがかかるので、もう、ウットリしちゃうのさ。今回のラストの曲「星が降る街」が一番良かったな。
 サプライズはサックス演奏。すごい!なんでデキるんだ!!!やはり肺活量とかが一般人とは違うのかなあ。素人が吹いても、音すら出ないよねえ。
 最後、ファンが「STAY」を歌って欲しい、と言うと、拒否。「あれは宝塚に置いてきたんだから」と。でも、何回も熱心にお願いするファンに、「来年は考えてみる」とのこと。こりゃ、リクエストするしかないねえ。頑張りましょ。


■2005/02/05
 疲れていたのでこのまま東京に帰っちゃおうかと考えた新幹線内。でも行って良かったです。卓治のライブの印象では、名古屋のノリは悪いと思っていたのですが、そんなことはなく。とてもノリノリな場内でした。私は前方席の一番端だったので、リカちゃんが端に来ると、障害物無しでリカちゃんが見られるの。嬉しい!!もう、カッコ良くって、可愛くって、顔がゆるみっぱなし。あ〜、幸せでした。
 声は東京よりも出ていたと思います。音響もこっちの方が良かったかも。歌も、ひとつひとつを掘り下げていて、聴き応えがありました。MCも滑らか。会場からのツッコミ(東京よりパワーアップ)にも、うまく対応していました。
 やっぱり
好き、好き、好き〜〜