「Gambler―賭が始まる―」絵麻緒ゆうディナーショー
■2000/07/25 (火)
 絵麻緒さんというのいろんな魅力を持っている。カッコイイとか、カワイイとか、オヤジくさいとか、男っぽいとか、エッチくさいとか。どこか飛び抜けて凄く好きではないけれど、私のツボポイントに満遍なく点が入っているカンジ。このディナーショーも、そんなたくさんの魅力が味わえました。
 一番カッコ良かったのは「ギャンブル」の赤いジャケットかな。あとコンボイ・サム氏振り付けの踊り&紫のジャケット。逆にポップスのところの薄い緑の服はちょっと苦手。袖フリフリだし。この場面「愛」に関連した歌のコーナーだったんですが、尾崎豊の「I LOVE YOU」で始まったので、ちょっとビックリ。卓治もメジャーになったら絵麻緒さんのディナーショーで歌って貰えるのかな、とかバカな事を考えちゃいました。でも「愛」っぽい歌がないか。フィルム・ガールなんてどう?ダメ?暗いからだめかな。
 共演の2人、朝澄さんと雪路さん(だっけ?)。朝澄さん顔小さ〜い。スタイルいいよ。雪路さんは名前を意識して見たのは初めてだったんですが、歌がうまいですね。これから要チェックして見よう!共演が男役だけというのは珍しいらしいんですが、スッキリまとまって良かったと思いました。
 ディナーショーって近くで見られるので、歌とか踊りとかの技術面以上の、様々なことが伝わってきますね。絵麻緒さんってホント真面目で頑固で前向きな人みたい。高みに向かって努力するけど、妥協しない。そんなことをカンジました。新専科についても冗談っぽく「私、もう星組じゃないから」って言ってたけど、決して卑屈な言い方じゃないの。多分辛かったり、悩んだりしたと思うんだけど、すべてを整理して乗り越えて新専科のレースに参戦する意志が感じられました。そして私は「気の強いお姉さん」も好きだったりする。またツボポイントに得点。