真琴つばさライブB
■2002/08/14 (水)
 本日行った夜公演は一階立見。私たちは若い番号だったので下手側最前列を取れました。もう、マミちゃんが目の前よ!!!鎖骨も背骨もバッチリよ!!!しかし骨の形がわかるくらい細いのに、筋肉はしっかりついているんだよなあ。
 今回は夏メドレー&ラテンの曲を中心に。すごいノリがよかった。しかもゲストにアルベルト城間さん!生アルベルトを見れるなんて、お得だわ〜。マミちゃんの衣装替えは4回?一番女らしく装った衣装、黒っぽいパンツスーツにチュールを巻いてスカートっぽくした&ロングの付け毛が一番男らしく見えるのは何故なのだろうか?マミちゃん、声がよく出ていたなあ。音響も良いハコでした。1500人ぐらい?など思っていましたがEASTより狭いんじゃないかな?WESTよりやや広いくらい?前も思ったけど構成がとてもいいよね。最後も、今回はこれで充分満足、でも見切ってないので次ぎも絶対行く!と思わせるというか。スタンディングをやることにすごく不安を持っていたようだけど、ダメダメ!もっと自信を持っても大丈夫よ。むしろ今なら無条件でついていくファンがいるんだから、その時期にファンをしつけなきゃ。夏は必ずスタンディングがあるのよね、とかさ。最初のウチにペースを作りきる方がイイよ、マミちゃん!ってここで言ってもアレね。
 しかし、マミちゃん、恋愛の歌って似合わなそうだよね。男の立場から歌うのか、女の立場から歌うのか。謎。