「Mr. PINSTRIPE 2007」(東京劇術劇場 中ホール)
■2007/12/15(土) 
すっごく楽しかった!
「ダンクレ」より、ずっとずっとリカちゃんが踊っていた。
楽しーーー!!!
タップはちょっとドキドキだけど、
それでも良かったと思うよ。
歌もねー、リカちゃんの音域に合っていて
(あとで聞いたけど、音楽はミリーの時の先生で
 リカちゃんの歌声の良いところを引き出してくださったみたい)
特に「When A Man Loves A Woman」が良かったな〜。
「One Night Only」のコーラス部分は
一番低いパートを担当だったね。
ステキ、ステキ!
マーメイドドレスもステキ!

リカちゃんの横に今井さんがいるのが
とっても不思議。
私が「美女と野獣」を観たとき、
野獣は芥川さんで、ガストンは今井さんだった。
青山?だったと思うけど、前のバージョンの「エビータ」を観たとき、
ペロンは今井さんだった。
その今井さんが、リカちゃんの横にいる。
リカちゃんと腕を組んでいる。
こういう時が来るんだなあ。
いずれキヨミチと並ぶ日なんかも来ちゃうのかしら?
明るめに染めた髪をオールバック気味にして
髭を生やした今井さんは、どことなく岡田真澄。

 このあたりで確認してちょ → ニュースORICON STYLE

お腹はちょっと出てるけど、脚は細いかも。
歌声がとても心地よい。
けっこう踊っていたよーー!!!
ウェディングドレス姿に会場は大受け。
今井さんは群馬県出身なんだって!リカちゃんと同郷。

玉野さんのタップは素晴らしいの一言。
上体がブレないんだよねー。
歩くのと同じぐらいの感覚のタップ。
でもキレがあって、とっても軽やか。
ありがたやーーー、だわ。

優里ちゃんは、意外と大きいわ。
でもスタイルがいいなあ〜。
重心が高くて腰を落とし切れていない部分もあったけど
腕のラインとかがキレイだったなあ。
リベル・タンゴが懐かしくって。
優里ちゃんは、音が身体に入りきっていそう。

2幕あたまの平澤さんはアドリブもあるのかな?
「おはようキック」が可愛かった。
ヒラヒラのピカピカのサンバ衣装を
男性が着ると、ああなるのか・・・(似合っていたけど)

いろんな場面があって、どこもステキだったけど、
ブロードウェイ・ミュージカルのタイトルを列挙する歌が
「三文オペラ」だったのが、ちょいとツボでした。

他の皆々様も見応えがありました。
いい舞台でした。


昼公演にリカ会の総見がありました。
リカちゃんは目の下にキラキラを貼っていたかな。
打ち合わせ無しなのに盛り上がるリカ会ってすごいな。
カーテンコールにはリカちゃんからの投げキッスもありました。

ほいでーーー。
金曜日の昼までは、総見の後は映画でも、と思ってたのに
某所で半額券を発見したので、結局夜公演も観てきたよー。
楽しい一日でした。