宙組(東京宝塚劇場)「バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!」
■2007/09/06(木)
芝居はあんまり新体制にあっていないけど。

大階段を半分まで登って
振り返ったタニに泣いてしまった。

ムラでも見たのに。

タニはタニでいいのよ。
元気で笑顔なら、それだけでもういいのよ。

宙組10周年のショーらしい。
新トップに、10周年祝い。
かしげは1作だからやりようがなかったのかなあ。


髪を振り乱して踊っているすっしーが素敵


■2007/09/17(月・祝)
芝居はあんまり新体制にあっていないけど。
今日は
ロドリーゴ:ほっくん
ラモン:蘭とむ
でした。
私は逆の方が好きかなあ。
蘭とむは、実は高貴な役が合うし、
ほっくんは高貴な役があまり似合わないし。

どーでもいいけど、
すっしーを3人がかりで襲うのは
いかがなものか。

本日はJCB貸切。
ショーで、「ヴィーナス」導入部で
上手の鈴鹿さん?がJCBカードを出していて、
「ヴィーナス」が終わって捌けるタニちゃんが
「どんどん使おうJCBカード」だっけ?
そんなことを言っていた。

ショーは、もう問答無用だな。
いいじゃん、このノリ。
いっそ芝居も、「エクスカリバー」くらいの
脳天気モノでも良かったかもねえ。

そうだ、前後するけど「ヴィーナス」の
タニの気障りかたが凄かった。
「なんともいえない気障りかた」というより
マミちゃんに近い気がするような。

土星が終わって、タニちゃんがセリ上がってきたとき
涙が出てしまったよ。
タニに何回泣けばいいのだ。