「愛と青春の宝塚」
■2002/01/04 (金)
  話自体は興味なかったんだけど、現役生&OGが出演するのでビデオにとりました。今のところ前編を早送り&後編ラストのみ見てます。ノリカが意外にいいです。あそこまで自信がある強気なトップさんっていいよね。春花が演技下手だったなあ。それを言うなら木村佳乃か。以前「哀愁」をTVで見てたとき母が「ロバート・テイラーってホント大根だよね。冒頭のジジイの時と若い時とは普通なら演じわけるのにねえ。歩き方一緒だよ」と言ってたのを思い出した。木村もババアの時と若いときが演技一緒だよね。中谷美紀の死ぬところはこれから見ます。
 生徒さんはすぐにわかったのは妃里さんだなあ。だってみこちゃんぐらいしか素顔化粧(?)知らないんだもん。その時一緒にいたのが蘭レアとエリカちゃんなんだってね。ほさっちーはすぐにはわからなかった。最初に出てきた美人がそうだったのね。ふむ。
 話はね。前編はなんだかな〜、って話だったけど、ラストは涙が出そうだった。そうなのよ!レビューは生きる希望なのよね。それでもって、宝塚には長い歴史があって、生き延びてきたんだよね。今の時代まで続いているってすごい。それを見れて幸せ。