月組(市川市文化会館)「あかねさす紫の花」「レ・ビジュー・ブリアン」
■2006/10/09 (月)
<芝居>
・中大兄皇子はゆーひ。
 きりやんより、3人のバランスが良くなった。
 芸達者でも、ビジュアルは変えられないからね。
 あさこの兄は、やっぱりゆーひでしょ。
・ゆーひが、大人っぽい。男らしい。
 「奪いたいのだ」と額田を抱き寄せるとき
 手の甲あたりから、なんか分泌していたよ。
 エロ物質。
 こんなことができるようになったんだなあ。
・あさ・かなはお似合いだ。
 子供時代が特に可愛い。
 16歳と15歳というより、6歳と5歳だけど。
・大人になった額田に、成熟した女性の色気が。
 日和見とか流されるとか、ではなく、
 兄弟の、それぞれに惹かれる部分をうまく表現していた。
あさこは
 泣きキャラが合う
 寝取られ男が似合うなりよ。
・あひるは普通に月組だった。
・真咲くん、歌のソロ有り。なかなか芝居もイイ。
 鬘がちょっと浮き気味か?
・ハーフ顔のマギーちゃんは、白塗りすれば普通のヅカメイク。
 和物でも違和感なし。
・れみちゃん、可愛い。
 嫉妬心も、男の支えになっている部分も
 うまく出ている。
・ゆらさんの後任は末子ちゃんだった。
マチオの酔っぱらい
 う〜ん、でも普通だ。
 的はずれの演技を期待する方が悪いのか?


<ショー>
・全ツだから仕方がないけど、
 三日月の乗り物は無いんだな。寂しい。
・基本的に、ゆーひが理事ポジション、あひるがキリヤンポジション、
 随時エリちゃん。
 ゆーひはキンキラ衣装とか、理事のレースの羽とかが似合っていた。
 成長したなあ・・・(涙)
・あさこ−ゆーひ−あひる−マギー&真咲−あすみん
 って序列かな。
 (マギー&真咲のあたりはよくわからんので、学年順で記載)
 下の方の売り出しが始まっているなあ。
・ちわわちゃんが可愛かったよ!
・ピンクの服のあひる。髪型を柔らかい雰囲気にしたり
 掛け声も可愛らしくしてみたけど
 やっぱり似合わなかった。
 エメラルドのゆーひと交代させる方が
 衣装的には似合うだろうけど(ゆーひのピンクはOKだと思う)、
 あの箱にあひるは入りきらないよね、とは友人の弁。
 はげしく同意。
・椅子の場面は、誰だっけか?二人にキスして、
 もう一人にフェイントをかけていた。
・「僕とダイヤ、どっちが好き?」で、
 お客さん(男性)があさこの名前を言い切れなかったので
 「男だろう!ハッキリせんかい!」と叱られていた。
・泥棒の場面は「組長、よしえもん」だった。
 エリちゃんのヒゲはナチュラルで、実際に生えているようだった。
・「チェ・タンゴ」に変わる新場面は、
 憧れの女性のために王のダイヤを盗み投獄された男の話。
 ものすごく説明臭い歌詞なんだけど、
 結局女は振り向くことなく、別な男のモノになる。
 あさこはこういう役回りが似合うのう。ほほほ。
・ロケットが豪華!
 ふじこちゃんも、ちわわちゃんも、おときちまでいるよ!
・みゆちゃんも出番が増えていた。
 これだから全ツはやめられんのだ。
・千葉県出身は綾月せりちゃん。
・ふじこちゃんって、コン・リーに似てないかい?
・末子ちゃんが、思っていた以上に階段降りが遅かった。
 若手だと思っていたけど、学年が上がってきたんだよなあ。
 逆にあーちゃんは、ヒロイン競争を経てお姉さま系キャラにシフトなので
 もうちょっと上のイメージがあったんだけど
 意外と若手なんだなあ、と。