星組(宝塚大劇場)「ベルサイユのばら2001」
■2001/09/15 (土)
 ムラまで行ってきましたよ。NYテロ余波で厳重チェック&行楽シーズン開始で団体多しが重なって飛行機は遅れまくりでした。9:30羽田発・10:30伊丹着のこの飛行機で行きその後タクシーで15分で11時公演を何度か観てきましたが、やはり危ない橋なのね。次に11時公演を見ることがあったら考えなくっちゃね。私たちは15時公演だったので影響はありませんでしたが。
 着後は2枚余ってしまったチケットを捌き、10月の雪組公演のチケットを買い( ← 職員旅行で関西に行くので自由行動時に見に行くのさ!)定番のファミリーランドへ。子トラ達はも結構成長してました。カワイイ〜!(みはるが好きだった)シロリンも相変わらず・・・。1984年生まれなんだって。そしてサル山はグルーミングタイム。みんなで気づくろい。小猿もたくさんいました。その後はビデオシアター。ノルさん・・・(涙)。こう見るとホント普通のカッコイイお姉さんなんだよね。それがあんなことや、こんなこと・・・。そのパワーは一体どこから来ているんでしょ。
 などと動いていたので、1幕はちょっと寝ちゃいました。ロザリーが出てきて、さ、くじょらだ!と思ったらフ〜ッと意識が・・・。くじょら見たかったのに・・・。気づいたら衛兵隊のまとぶんだった。どれくらい飛んだのだ?でも2幕は起きてたよ。1階席だったから白旗もよく見えたよ。
 東京では樹里で見たけど、やっぱノルさんにはたーたんがいいかも。包容力とかが違う。オスカルに対して男だなあ、って感じるのよね。ま、次期トップと比べちゃイカンか。話はやっぱトホホだわ。ノルさんがこれで最後とは。それよりもトウコちゃんのフェルゼンも気の毒だ。1幕ではラブラブだったのに、王妃様ってば2幕では「寂しかったので、つい・・・」って、「つい・・・」ってなんだ!フェルゼン編で、フェルゼンは命賭けているのにな〜。
 フィナーレナンバーは涙出そうだった(ノルさんのケガのためリフトがなかったそうですが、そんなこと気がつかなかった)。ノル&ユリこれが最後なのよね〜と思うとね(涙)。ゆうこちゃんもダンスうまかったけど、それは外部でも見れる踊りでしょ?でも私の好きなのは宝塚のデュエットダンス踊るノル&ユリなの。ここ限定の踊りなの。これがもう見れないのは悲しい(涙)。そしてレオン君はやっぱすごかった。