雪組(赤坂BLITZ)「YU EMAO LIVE IN BLITZ」絵麻緒ゆうライブコンサート
■2002/07/28(日)
 盛りだくさんすぎて記憶がすでに曖昧なのですが、とにかくカッコ良かったな〜。会場のノリもすごく良かった。しんみりと宝塚、それも寺瀧メドレーをやるよりもずっとイイ。こういうカッコ良さも出せる人なんだよね。と、言いつつも、ツボはトシちゃんのコーナーだったりする。似てるよ。特に「哀愁でえと」。もっと見たかったな〜。正塚さんが詞を書いた歌よりも、こっちの方が印象深い(笑)
 MCもすごく長かったな。まひるちゃんとはいいコンビで話が全然尽きないのさ。受けたのは上演時間の話。「もっとやって〜」っていうファンの声に、「もっと東京宝塚劇場に来て下さい。それより、もっともっと見たければ劇団に行ってください」と。私は漠然と「ふ〜ん」とか思っていたら、まひるちゃんに注意されていました。
あ、
そういう意味だったのね。

と遅れて気づく私。相変わらず爆弾というか、本音トークの人ですね。

 これ以上、どう書いていいのやら。ぶんちゃんはカッコイイ。ステキ。でも私の中での順位がどの辺かを確認できたライブでした。また、こういった形態が初めてだったこと、そしてサヨナラ用のファンイベントというのもわかるのですが、もう少し整理された内容でもよかったような・・・。特にシメ方はもっと考えておくべきだったような。ちょっとラストはなし崩しというか、ダラけた印象が残りました。でもファンなら、なんでもいいからもっと見ていたいと思うだろうからなあ。仕方がないか。

 んで、ゴメン。私自身、痛いファンだとは思っていないんだけど、先日のマミちゃんのライブ、そして今日のぶんちゃんのライブを思うと、現役中に武道館コンサートを行ったみきちゃんってやっぱりスゴイかも。そしてあれくらいの大劇場ならつんくのような、慣れたひとにプロデュースしてもらわなければダメなんだね。ぶんちゃんも外部の人にしてもらえたら、もっと良かったかも。

 あ、あとね。マミちゃんの時も思ったんだけど。卓治の歌、歌ってもらえないかな〜とかとか思っちゃった。ぶんちゃんなら「紫の夜明け」とかかね。「いつかここで倒れても 心だけは飼い慣らされはしない」。似合うと思うんだけど・・・。