専科+現役外部出演&宝塚OG(新宿コマ劇場)「シンデレラ」
■2002/08/25(日)
 鳳蘭さんをはじめとする宝塚OG&樹里・あすかの現役生によるミュージカル。見る前は基本的にはお子さま向きだし、踊りも殆どないというようなこともどこかで読んだので少々不安でしたが、いやいや、おもしろかったです。
 いや〜、本当にね、OGの皆様が素晴らしく。あの存在感、オーラに触れるだけでも嬉しく思います。鳳さん、さすがだわ。瀬戸内さん・高汐さん・峰さんも、どどーん!って迫力が!!いいわ、いいわ。久城さんもお久しぶりよ。相変わらずキレイです。榛名さん&初風さんの王&女王もほのぼのして可愛かったです。樹里ちゃんの王子がね、これまたいいのよ!どうせ最後しか出ないんだろうよ、と思っていたらとんでもない!出番はすごくありました。歌のソロもたくさんあったし。2幕なんて、樹里ちゃんのセリ上がりで始まるのよ!やっぱ、樹里ちゃん男役がイイです。王子、結構イケてます。次の皇帝も楽しみです。あすかちゃんは逆に私はあんまり・・・。宝塚の舞台よりは地声を出せるので歌いやすいみたいですが、それでも台詞が一本調子。表情も動かないですね。小間使いの時とお姫様になったときも同じなので、もう少しなんとか演じ分けられないものかと思いました。樹里ちゃんとはバウをやっているだけあって、それなりに合っているのですが・・・。普通の女優さんとしてはまあまあであっても、次期オサ嫁(というか花娘1)と思うと厳しい目で見ちゃうのよね。
 結構、歌も踊りもあり、後方で3000円ぐらいで見るとかなりお得って気がします。ただ、個人的には、どうせOG会なら前回の「狸御殿」の方が内輪受けで楽しいです。今回は客層がバラバラで。宝塚ファン的には笑えるけど一般的にはどうなのか?と思う場面もあったし。と、考えていたら、来年春には「桜吹雪狸御殿」が上演されるそうで。多分行くでしょう。