ヴァーナル化粧品のリカちゃんのCM+エリザDVD
■2001/01/29 (月)
  先日、冷静にかわいげのないことを書いていたくせに、心構えなくヴァーナルのCM見ちゃった途端に息が止まったよ。ああ、リカちゃん、ステキ・・・。ステキ、なんて言葉が浮かぶ隙さえない。リカちゃんを見ると、リカちゃんの視線に焼かれて、体が熱くなるのを通り越して脳ミソがすべて蒸発してしまう気がする。しかも瞬間的に。心構えがなかった今回は腰も砕けた。腰が抜けてちょっとの間動けなかったよ。それくらいリカちゃんってステキなのよ、かっこいいのよ!オダジョーの100万倍ぐらい素敵。自分的にはね。CMはリカちゃんが二役。鏡のこっち側に素顔のリカちゃん、鏡の向こう側に男役の(すごく濃い)リカちゃん。男役の方が「なぜ、そんな肌をしてるんだ」っぽいことを言って素顔のほうが「それはね、ヴァーナルの化粧品を使っているからなのよ」みたいなことを言う構成です。ヴァーナルのHPから見れます。でも本物のCMの方がいいよ。

 エリザのDVD。やっぱ画像が綺麗。それはDVDだから?それともビデオは繰り返し見ていて劣化していたから?リカちゃんの出番が少なくて、ちょいと悲しい。
 こうして3組並べるとおもしろいね。若いと思っていたハナちゃんが、当たり前だが着実に年を重ねていた。やはり雪の時の方がいい。張りつめた緊張感があるよね。宙の時の方が歌はうまいんだけど、自信を持ってるのでシシィからは離れちゃったような気がする。あやかの低い声は好きだわ。でもハナちゃんに比べると日本人!って顔だね。トート様はそれぞれに味わいがある。思ったほどマリコさんの歌の悪さは目立たなかった。贔屓目かな?
 新人公演の部分もなかなかに。主役はともかく、黒天使がみんな顔が丸くて笑っちゃうわ。若いのよね。これを見ると本役さんって、やっぱうまい。動きがなめらかでムダがないね。ヴィジュアルでいうなら星のサエコちゃんがダントツで美しい。白塗りでも洋物ってトコが表れている。難点は歌ね。今更だけど。逆に宙のねったんは新人公演とは思えないほど歌がうまくて貫禄がある。しかし、トート様というより、和物のような顔立ちになっちゃてる。中間値は雪のトウコちゃん。ビジュアルも和というよりは洋、歌もほどほど。でも顔が大きくて(鬘のせい?)背が低い。みんな、よく頑張っているよ。でもあやかの出番をもう少し増やして欲しかったよ。ヴィンデッシュは星がよかったのにな〜。