「エリザベート Special BOX」
■2005/05/05 (木)

 雪・星・宙のビデオと花DVDをすでに買っているので化粧箱+スペシャルDVDのみ買いました。本当は箱はいらないんだけどねえ。ついてきちゃうから仕方がないんだよねえ。
 で、早速「スペシャルDVD」を見ました。各組のインタビュー&お稽古風景。きゃ〜ん、リカちゃんが素顔にヒゲ〜。ただでさえ丸い顔が、さらに丸く見える髪型なのに、ヒゲつき〜。あ〜ん、カワイイ〜。しかし、やっぱ星組は稽古着に凝っているなあ。リカちゃん(達)が苦労したのもわかるし、合わせるように、と言った(らしい)ノルさんの指導もわかる気がする。お稽古の段階から組カラーがあるんだわさ。
 特典映像としてタカコさんのルドルフもあり。なら樹里ちゃんルドルフも入れてよ〜ん、と思いつつも。これが「噂」のルドルフかあ、と。そんなに一路さんとの背の違いは目立ちません。電信柱に蝉、ってほどじゃないよ〜。たかこちゃんの熱血振りは若々しくて目に眩しいよ。最近は穏やかさんが多いもんね。
 などなど、懐かしく見ていて、新公の映像に突入。とうこちゃんは安定している。新公とは思えないくらい。ただ、これを基準とすると、その後が「停滞している」ってのはわかるな〜。なんて思っていたら
ケロ〜
ケロ〜〜
ケロ〜〜〜(涙)

そーよ、ケロがフランツだったのよ〜〜。不意にケロを見たんで、涙が出てきちゃったよ〜。なんで辞めちゃったのよ〜〜〜。くうううううううっっっっ!気を取り直して星組を見る。あらま、旧東宝劇場のロビーで練習しているよ!サエちゃん、若い、ような、変わっていないような。宙はちょっと飛ばして(スマン)、花。蘭トム、確かに明るい。わはは。あすかちゃんは完成系。フランツのまっつ、ルキーニのそのかもなかなか演技がよろしいですわ。それと比べると月はまだまだまだまだまだでした。まあ、それが本来の新公の姿?そんな中、ひろみちゃんのルキーニが印象的でした。この子、濃い系が合うの?ねねちゃんはちょっとくらりんに似ている?イマドキの若い子だから?ゾフィーのあいあいは映ったけど、マデレーネのふじこちゃんは映ったけど、マギーのエルマーが映っていなくて残念だったわ。