月組(宝塚大劇場)「ガイズ&ドールズ」
■2002/01/05 (土)
 思いついたところ、行きます。まず、えみくらちゃん。むちゃくちゃカワイイよ〜!あのポスターの鬘じゃなく金髪で裾がクリンとしている髪なんだけど、カワイイっす!!オヤジ心丸出しになりそう。タニのネイサン。どう見てもリカちゃんより年下で「老舗」というには若すぎる。でもそれ以外の演技とか歌は悪くない。やっぱ天海に雰囲気が似ているかも。このまま「若さが俺の持ち味だぜ!」と我が道を行ききれるならトップも案外いけるかも。キリヤンは鬘がヘンな気がするんだけど、ちゃんと女だった。確かに他の劇団のミュージカルを見ているようだった。それぐらい自然な演技。ユウヒは歌が良くなり存在感が増した。こりゃ路線入りですな。彼女の場合なら未沙さんがつけたという肉布団はかえってヘンね。さららんとほっくんはシュウマッハーの下の弟分ってとこでしょうか?これから売り出しまっせ!というアピールを見ているよう。ケロは美味しい!美味しすぎる!!出番が多いわけじゃないんだが、強烈だ!好きだケロ!!そして越リュウ!私の記憶の中では初めての通し役だ!すごい!こんなに台詞があるなんて!!しかもスーツでカッコイイぞ!!!越リュウファン必見です。あとはゆら&美々のテンションの高さが良かった。あと忘れちゃイカンのが末子さんだ!踊っているぜ!特にクバーナ?の場面。その紫のドレスは、ほさっちーのサザクロの衣装ではないか?似合うぜ!若手ダンサーの地位をキープだね。
 とにかく、えみくらちゃんがいるからできた舞台。これは檀&三恵じゃダメだった。強いていえばグンちゃんが似合うか?しかも若手娘役の出番はないから三恵ちゃんが「大海賊」で辞めた理由もわかった気がした。えみくらちゃん、歌もいいよ。このサラのために月組で抜擢されたんじゃないかと思うくらい。
 一番ヤバイのはリカちゃんでした。あのね、歌はね、音程が外れたまま朗々と歌いきる方が、音はそこそこ正確だけど声量が足りない場合よりもうまく聞こえるというのがわかったよ。リカちゃん苦しそう。えみくらちゃんがいなければアカンかったかも。しかも、リカちゃんって、やっぱ大作向きじゃないかも。特にみきちゃんのH2見てるから。アメリカン・コメディってあそこまでやらなきゃダメなんだよね。ああ、月組&宝塚ファンの方、ごめんなさい。ファンとして、とりあえず謝っておきます。