「クイズ ヘキサゴン」元タカラジェンヌ特集
■2004/06/16(水)
 いや〜、きっと正解率低いだろうから家族の前では見られないわ〜〜、と思ったのでビデオをセットしていたのですが、結局リアルタイムで見てしまいました。みなさん、それほどアホっぽい(=頭が悪い)ところが出ず、ちょっと安心しました。一緒に見ていた母の感想。
 リカちゃん → 顔が丸すぎ。日本人?
 マミちゃん → 意地悪そう
 コウちゃん → 孝夫ちゃんの娘?あんまり似ていないね
その通りよ!ってなカンジですわな。リカちゃんについては「群馬出身よ!」と力説しちゃいました。いまTVの近くに山積みになっているビデオの中にはこの人たちがたくさんいるのよ〜、と母には言えませんでした。
 マミちゃんは相変わらずオカマ。タイでも言われたそうな(笑)。リカちゃんは最近見たので、まあ、こんなもんかと。意外と喋りはOKだったわね。ファンの欲目か?ずんちゃんもやっぱりフワフワしていてカワイイね。チャーリーは思っていたより女の子ぽかった。明るい表情だったね。ぶんちゃんは、ちょっと太ったかな。衣装のせい?コウちゃんはもっと知的だと思っていたけど(笑)ま、なんのかんの言いつつも、在団中と変わらない人の方が多かったかな。TV、特にバラエティ系ではマミちゃんが一番映えるかなあ。うへへ。
 全般的に皆さん司会の紳助さんにイジられやすいキャラで、さすが関西の劇団出身ですね。マミちゃんの
   T  てめえ
   K  このやろう
   O  おぼえてろ
は、大ウケでした。

追記
意外にも、会社の人やバレエ鑑賞の師匠T氏にも好評でした。共通していたのは、強気な弾けっぷりが面白かった(笑えた)、紳助さんの言うとおり「顔のつくりがハッキリしている」ね、そしてコウちゃんが「孝夫ちゃんの娘」と教えると、絶句され「お父さんに似てないね」と言われることでした。ファンなら「スターの小部屋」などで喋りや個性を知っていますが、そんなものを見たことがない方々は、宝塚といえば「おとなしい女性」というイメージが強いらしいので、こんなに可笑しい人たちだとは思わなかったみたいです。ま、メンバーも気心が知れた同士が多くて、会話が弾んでいたことも良かったと思います。