誰にもわからないネタ
■2000/05/17 (水)
  塩沢さんの訃報を受けて思い出に浸っている時に思った。
「宝塚でJ9をやるなら、りかちゃんはカーメン・カーメン」
それで他のキャスティングも考えた。
とりあえずバクシンガーは雪組。
轟/シュテッケン、香寿/ディーゴ、安蘭/ビリー、成瀬/佐馬、汐風/ユーリ、五峰/ライラ/、月影/ソニア。
「誠の群像」とダブるけど、シュテッケンとソニアが主役。ビリーは「ビリー・ザ・ショット」の曲に乗り男役(もちろん烈風隊。隊服着用)をしたがえたダンスシーンがある。銀橋で「いつか時を止めて」をデュエットする主役二人。マジで轟は似合うぞ〜!
「男には誰にも言わず 旅に出るときがあるのさ いつか」
そしてもちろん最後は「マイ・ソウル・ジャーニー」の影ソロの中で、みな果てるのだ。脚本は「主役側皆殺しで悪が勝つ」谷先生にお願いしたい。
 で、本命のブライガー。これがあてはまらないのだ。まず、まみちゃん。アイザックもキッドもできる。ここで主眼をどこに置くか。カーメンvsアイザックなら、まみちゃんはアイザック。宇宙の始末屋の話ならキッド?でもそしたらノリ的にはタニちゃんボウイーでしょ?それとも、シンか?雰囲気的には霧矢ボウイー?でもさあ、ボウイーとキッドって、やっぱ名前の間に×が入るし。それを言うなら私はアイザック×キッド。しかも本命中の本命はラスプーチン×アイザック。いや、それはおいといて。エリちゃんのマカローネ署長は問題なし。あとねー、ガイチなのよ。ガイチって思いつかないのよ。J9に仕事を依頼する善人ぐらいしか。ああ、ケロちゃんはカーメンの手下ね。ふふふ。壇ちゃんはお町でOK!と思ったがトップとはラブストーリーなしはマズい?むむむ。悩む。脚本はもちろん!正塚さんよっ!誘拐失敗する悪はガリレオ・コネクションあたりで。そしたら始末屋か。アイザックはりかちゃん。キッドはまみちゃん。ちょっとキツいがボウイーはガイチ。お町はなあ、ちひろ辞めちゃったしなあ。ゆらさん違うよね。西條三恵ちゃん?メイは叶千佳ちゃんだな。霧矢がシン。コネクション側にケロ、ゆらさん。人質になるのはタニ。その姉で、弟を助けるためにJ9と行動するのが壇ちゃん。こんなカンジでどう?
 でも、やっぱり、りかちゃんはカーメンだよな。あの衣装着て「いやいや、私は通りすがりのただの旅人」って言って欲しいの!