月組「LUNA」ビデオ&シングルCD
■2000/05/10 (水)
  ビデオは予想以上に良かったです。りかちゃんのアップとロングがうまい具合に切り替えられていて。ずーーーっと舞台全体が入るロングだったのに、いきなりりかちゃんに寄って「なんでだろう?」と思ったら、上着をバサッと払いながらのターンだったり、「君の一生面倒みるぜ!」でドアップになったり(でもアップではドーランがテカっていた)。ほんとツボ、ツボ、ツボ〜!なのよ。とにかくショーを含めて踊りが良く撮れている。手先がキレイに入っている。ありがたいよ〜!ショーが結構ストーリーがあるじゃないですか。だからまみちゃんが舞台にいるのに、まみちゃんをフレームアウトしてりかちゃん写しちゃったり。ああ、まみちゃんファンに嫌われたらどうしよう・・・。唯一入れて貰いたかったけど入っていなかったのは中詰めかな。腕の動きがすっごく!良いの!でもここはやはりトップ・まみちゃんのアップでした。ま、これは予想できたし、スターの小部屋の方に収録されていたからいいや。
 檀ちゃんはねえ、こういう赤い服着て、キツイ顔してガンガン踊るのが似合っててよろしい。好きだわ。劇場では全然気が付かなかったけど、アップになると実に良い表情をする。ちょっとドレスの裾捌きが悪いかな。バタバタしちゃうのよ。上半身が優雅なのに。
 あと、やはりケロだよ。もしかしてタータンに似ている?付け毛してるなんて知らなかったわ。ああ、やっぱりセミナーはクセになる。歌っちゃうよ。わははは。
 で、まみちゃん。言うことないっす。ビジュアル、演技、歌、ムード全てよござんす。文句がつけようがない。シリアスが続いていたので、こういうコメディもなかなか楽しいね。というか、キザっちいところがステキ〜!サマになるのよ。ギャグじゃくってさ。ホント大スターってカンジだ。
 そうそう、全体的にエコーが弱くなってて歌詞が聞き取りやすくなってました。ウサギちゃん達にもっと歌を頑張って欲しいかな。
 シングルCD。私は高橋先生のショーの主題歌を取っても気に入ったので発売を凄く楽しみにしてました。りかちゃんが歌うだろうし。しかし!冷静に聴くと、やっぱりかちゃん、歌がキビシイわ。まみちゃんの歌の後だし。これでトップになるのは厳しいかも(涙)。でも繰り返して聴いちゃう私って・・・。