「I.(アイ・ドット)」真琴つばさLIVE2004
■2004/06/17(木)

好きだぜ、マナミ
愛しているぜ、マナミ
と、思わず唸ってしまいました。私に愛されても仕方がないだろうけどさ。いやさ〜、歌唱力は昼間見たユミコの方が絶対あると思うのよ。マミちゃんの歌詞は相変わらず半分ぐらいしか聞き取れない。でも、
それでも、いいのだ
だってマミちゃんだから。

 昨年見たとき、マミちゃんの存在感が大きすぎて、まるでEASTで見ているよう、と思ったけど、でもそれは1階前方席で見たからかな、とちょっと思っていた。でも本日3階後方席から見ても、舞台がかなり狭く感じた。初台Doors2階席ってこんなカンジ?とか思っちゃったよ。

 今回はエンターテイメント、ってことでいろいろやってくれました。客席降りもあったし。マリオネットっぽい振付の曲の前には、ベルばら人形劇。♪ごらんなさい〜、とかやってました。またツアータイトル「I.(アイ・ドット)」に合わせて「愛の歌特集」。「愛あればこそ」なども歌ってくれました。尾崎の「I LOVE YOU」も歌ってくれたよ。

 今日はツアーファイナルってことで、アンコール終了後に、ファンからマミちゃんに歌のプレゼント。アンコール終了後、コーラス・ダンサーさん達のリードで「ユメノチカラ」を歌い出しました。

 あなたに伝えたいこの気持ちを
 私を信じてくれてありがとう


マミちゃんが出てきて、すごく感動してくれました。この歌、聞く度に「ありがとう、って言いたいのはこっちだよ」と思っていたので、マミちゃんに歌ってあげることができて、ちょっとスッキリしました。企画してくれたFCの皆さん、ありがとうございました。