ポピーザぱフォーマー
■2002/09/28 (土)
 某掲示板に、主役の父はリカちゃんにしかできない!と書いてあり、また、この作品を宝塚でやるとしたら・・・の配役は私の好きな人ばかり挙げられていたので興味を持ち、いろいろ調べたところ、DVDのWeb版CMというのを見つけ、確かにこのオヤジは
リカちゃん以外、
誰にできるというのだ!

と思いました。で、ついDVD(最終巻のみ)を買っちまったわけですわ。いや〜、これがおもしろい!すごくイイよ〜。私はケダモノが一番好きかな。あ、配役はですね
  ポピー   あさこ
  ケダモノ  ケロ
  パピィ    リカ
  カエル   コム

でした。リカちゃん以外もピッタリで笑ってしまいました。これ、本当にキッズ・ステーションでやっていたの?いいのか?っていうぐらい、シュールっていうかブラックっていうか。大人の密かな楽しみでないかい?ってカンジっす。ああ、いいものに巡り会えたなあ。だから、あそこに行くのはヤメられないのだわ。


追記
DVDは結局全巻買っちゃいました。無理矢理ヅカ友にパピィの踊りを見せたら「確かに、リカちゃん」と言われました。ちなみに視聴対象を調べたところ「大人げない大人」でした。自分がそうだと思ったら、迷わず見て下さい!