紫吹淳トークショー
■2005/03/04 (日)

 終業時間は17時半。17時38分の電車に乗れば受付終了時間17時55分にギリギリ間に合う。と、気合い入れて坂を上って御茶ノ水駅から中央線に乗ったのですが・・・。四谷から赤坂見附までは丸ノ内線で一駅、さあ急ぎ足で行くべーーー、とホームの駅名を見たら
四谷三丁目っっ
 
ぎゃーーーーーーーっっっっ!反対側の電車に乗っちまったよ!なんてこったい!!!仕方がないのでタクシーを使っちゃったよ。リカちゃんのためだから。  受付時間をちょい過ぎましたが、トークショーはまだ始まっていませんでした。お席にはチマチョゴリのリカちゃんの写真の他に「グッバイ・チャーリー」のチラシあり。


時間になり、まず司会のるんぱさんが登場。続いてリカちゃんが花束を持って登場。なんで?と思ったら
るんぱさんが

結婚したんだって! 
わーーい!おめでとうございます。

   トークは一応「訪韓記念」なんですが、昨年のディナーショー、コンサート等についてもスライド映像を交えてのお話有り。徳島DSの初日は、前日の徳島入りのとき台風だったので東京→徳島の飛行機が、徳島上空まで行ったにもかかわらず東京にリターン。そこから関空行きの飛行機に乗って、関空からは車。5時間強の道のりになったそうです。しかもショー用のカツラは、なにかの手違いかで関空から出てこず、結局リカちゃんの手元に届いたのは開演10分前だったとか。訪韓については、オスカーのHPで出ている写真の他、春にライブドアで流される密着映像の抜粋もありまして。なかなかに楽しゅうございました。るんぱさんのツッコミも的確で。ただ、訪韓でお世話になった韓国人スタッフが来ていたようなので、もうちょっと「ヨイショ」する発言をした方がいいんじゃないかなあ。。。。とか思ったり。ファンとしては、その飾り気のなさがカワイイとも思うけど、もうちょっと「人目」は気にして欲しいなあ。今後を考えると特に。  最後は握手有り。化粧しておいて良かったよ。リカちゃんの顔は本当に小さい。そして、とてもカワイイ。この瞬間、私はきっと馬鹿ヅラだったでしょう。幸せでした。