花組(東京宝塚劇場)「飛翔無限」「天使の季節」「アプローズ・タカラヅカ」
■2004/04/29 (木)
「飛翔無限」
おおっ!よっちゃんの体のキレがムラより断然イイ!素晴らしい!「いま、すみれ花咲く」の時も、東京公演よりムラの方が良かったんだよね。1月より春先の方が体調が良いのかしら。裾も短くなったしね。ありがたや。拝むしかありません。ミエコ先生って、もしかして背が高い?トドさんが低いの?まあ、どっちでもいいか。遠目で観ると日本人形のような二人です。

「天使の季節」
抗議が多かったのでしょうか?「アルツハイマー」という言葉がなくなりました。そりゃそうだよ。コレを笑いのネタにしちゃいけないよね。その他にも手直しが入ったようで、冗長だった「逃げて 逃げて」の場面が見やすくなりました。それにアドリブ爆裂!みんな良かったけど、としこさんの看護婦が好きだわ〜。ドクターも「お金を使い過ぎちゃったの 支払いはセゾンカード」みたいなアドリブを飛ばしていました。こういったアドリブって組内の状態がいいからだよね。テンション高くていいわあ!!アドリブ劇はベルばらでした。「オスカル・・・」「見えてないのか、アンドレ!」。可笑しすぎる!!!一つ気になったのは芸人トリオの役割。ユミコはダンスで蘭トムが歌、って逆じゃん??

「アプローズ・タカラヅカ」
花組の群舞は観ていて気持ちが良いなあ。赤い衣装も黒い衣装も好きっすよ。ボレロがカッコイイのう。ピンク・青・白の相変わらずの3色も、花組だと伝統の、というカンジでよろしいですわい。踊れる人に加え、最近はトップを始め歌える人が多くなったのでバランスが良いと思います。若手も順調に育っているし。ユミコちゃんの極楽鳥、骨盤も見えるのにオカマにしか見えないねえ。なぜよ??んで、アサコがね、いいのよね。冷静に考えると、うまいわけじゃないのに。騙されているのよね。その魔力がいいのようっ!本日は1階A席最前列だったのでオサが目の前を通りました。ラッキーでした。