星組(東京宝塚劇場)「愛するには短すぎる」「ネオダンディズム」
■2006/11/11 (土)
彩音ちゃんのマリーって、さぞかし似合うだろうなあ、と思い
頑張ってチケットを取って行ってきましたよ。
神奈川県民ホールは遠いよう。。。

彩音ちゃんのマリーは可愛い。
まさに「青い小さな花」。
初々しくて、可憐なのである。
ただ、台詞が溶ける。
語尾がはっきり聞こえにだけでなく
最初の一音も聞きづらい。
特に「H」がダメなのかな。
「ルドルフ」の「フ」も消えるし、
「はい」も「あい」になる。
もうちょっと、この辺がクリアに聞こえるといいね。
開口法を聞いた後だから気になったのかな。

芝居全体は、、、
演出が植田景子さんなので、
ちょっと恋愛に重点が置かれたかな。
もしくは、私がオサの演技に鈍感なのかもしれない。
ルドルフの逼迫感が、あんまり感じられなかった。
あくまでも、マミちゃん基準だけどね。
悩めるオサが全くツボじゃないんで
気持ちの流れが掴みにくいんだな。
心中の場面で、神に祈るのも
あんまり好きじゃない。
神の教えに背いて自殺するのになあ。

印象に残ったのがラリッシュ夫人。
口跡がいい。
初姫さあやちゃんだって?
筋肉おやじのイラストを書いた子だよね。
絵だけでなく、芝居も上手かった。
ご当地ネタは
「あれに見えるは中華街」
「帰りに豚まんを買いましょう」
「私はシュウマイの方が・・・」

ユミコのジャンは、悪くないとは思うけど
ケロの印象が強いからなあ・・・
リカちゃんが怪我をしなければ
ケロのジャンも無かったんだよなあ・・・。

一花ちゃんが可愛かったな!
みつる君も元気があっていいのう。
王子は悪のオヤジにシフト中。
ステファニーは舞城さん。
踊りだけでなく芝居にも使われ出して嬉しいな。

あと、みわっちだな。
童顔なんだけどなあ・・・。
華があるなあ。。。

かくれんぼの後は
「オペラ座の怪人ごっこ」。
仮面を取ったクリスティーヌが逃げ去る場面。


ショーは、主題歌のフレーズは頭に残っていたんだけど
何の芝居と伴演だっけ?
なかなか思い出せなかったけど
マジシャンが出てきた瞬間
樹里ぴょん!
記憶が甦ってきました。
ユミコは客席に降り、
「あんた、あの子の なんなのさ
 港のよーこ 横浜 横須賀ーーーーー」
掴みはOK????ビミョーー???
(でもLOVELY)
彩音ちゃんは、道化の場面は可愛いんだけど
赤いドレスの時は、周囲に溶け込んじゃうかな。
オサの女装は黒いドレスでした。