2009年2月 白川郷(食べ物編)  

21・22日に食べたものなど。

SAのソフトクリーム。

け。ちゃんはりんご。私はブルーベリー&バニラ

昼食はバス内で。
東京駅で買っておいた弁当。


SAで見たドラゴン君。

ドラゴンフルーツのジャムが売られていました。
(買わなかったけど)

そこで買ったコロッケ。

け。ちゃんと半分こ

飛騨高山の「みたらし団子を焼く風景」


私は海苔つき(100円)

タレに甘さは殆どない。
醤油餅の柔らか版みたいなかんじでした。

「子鯛を焼く風景」


焼き上がるのを待つうち、
目に着いた氷結みかんを買ってしまった。


子鯛が焼き上がったので
散策しながら食べる。

味は5種類。あんこ、ごま、チーズ、ソーセージ入り、、、だっけ?
15個入りを買ったけど
私はソーセージに当たらず
け。ちゃんはチーズに当たらず。

夕食は、オプションで頼んだお弁当。
・具は普通だけど、見た目は「合掌造り」


・飛騨牛の朴葉味噌

ぷしゅーってやると熱くなるアレ

22日の朝ご飯。ホテルのバイキング

よくある「焼き魚」系がなかったので
コロッケをメインとする

兼六園でいただいたお抹茶

お庭を見ながらゆったりと

箔座さんでいただいた金箔入りのお茶

ゴージャス!

五箇山豆腐の昼食。弟子付き

角度が甘く写らない品があったので旅行記の方ではボツにしました。

SAで食べた「大仏くん」

富山寄りのSAなので、高岡大仏をかたどっています。
この他に氷見牛の串焼きも食べたよ!!

夕食のソースかつ丼

かまめしはしいたけがはいっているからきらいなの。

夕食を食べたとき、50円引きのサービス券を貰ったので
うっかり「りんご酢ジュース」を買ってしまった。

さっぱりしてて美味しかったよ。

満足、満足。

旅行記本編は → こちら