2010年2月8〜10日 札幌雪まつり

 
2010年2月8日(月)
昨日と同じような時間に起きる。
9時過ぎホテルをチェックアウトし、
地下鉄で11丁目へ。
今日は晴れ!
青空に雪像が映える。
一昨日、昨日の雪にもかかわらず
メンテナンスがあったのか
どの雪像もくっきりしたライン。
以下、企業さん、市民の皆さんの雪像を混在で順不同に。

ちびまるこちゃん。


オリゼー菌。


北大農学部。


ウルトラマン。


野田市のお城。


鉄人。


せんとくん。


クマ。


そして。
そして!本日のメインイベント!
onちゃんとの撮影会。

MK氏も巻きこんでしまった。

動画もありますYO!



動くonちゃんに会えて
とっても幸せ!

さらに雪像見物。

ドイツの聖堂?


ネズミ。


一昨日見た動物園。

メンテナンスが入ったのか
雪像のラインは、くっきり。
雪豹の点々も、くっきり。


雪まつりを堪能したので
時計台へ。

この日の18時30分からEZO音楽祭が
2階で開催されます。

私たちはいけないけど、記念の撮影。

内部は暖房が効いていました。
アーティスト達はシャツ1枚の衣装でなんとかなったのかな。

このピアノは使うよね。。。
と言いながら、弟子を乗せる。


地下街で迷いつつも、
丸井今井で最後の買い物をする。
とても可愛いな洋菓子屋さんがあったので
自分用に小さいパウンドケーキを買う。
会計の時に「バレンタイン用ですか?」と聞かれて困る。
一人で食べ切るつもりなのに!
そして、札幌駅へ。
あらかじめ指定券を買っておいたエアポート快速で
新千歳駅13時1分着。
帰りのチケットを受け取り
荷物を自宅に送って、昼食。

味噌ラーメンだ。

天気予報では、札幌は晴れの後くもり。
なのに我々の乗った飛行機が離陸するころ
窓にはポツポツ雨が・・・
さすが鎌卓

あっというまの3日間でした。
私はそれから、ゆうぽうとへ。。。


 → 1日目
 → 2日目