2012年5月 嵐山・近江八幡(4)

旅行中の美味しいもの

5月18日(金)昼食
嵐山「稲」の「野宮御膳

竹筒の中は汲み上げ湯葉。
豆腐づくしで美味しかった。
ボリュームありました。

5月18日(金)おやつ
大河内山荘のお抹茶と最中。

入場料1,000円の中に含まれています。
良いところでした。

5月18日(金)夕食
なんば「Seeadler~海鷲~」の「犬のエサ」

ものすごく柔らかい鶏もも肉でした。
お箸で食べられます。
ホワイトクリーム味もありますが
今日の気分はトマト味。
すごく美味しかったです。
お酒は2種飲みました。
ミッターマイヤー


ラインハルト


詳しくは → 別記事 ← 参照のこと。

5月18日(金)夜のおやつ
なんば「丸福珈琲」の「ホットケーキ」と「パウンドケーキセット」。

甘いものは別腹!!
リラックマとコラボのカップが可愛かった。
次はカバンに余裕を作って買って帰ろう。

5月19日(土)昼食
近江八幡「まるたけ近江西川」の肉。

すき焼きと鉄板焼き。
サシが入って柔らかすぎて
肉の味をしっかり味合う前に
口の中で溶けて消えてしまう。
もう少々噛み応えのある方が
個人的には好みです。
ああ、庶民・・・

5月19日(土)夕食
名古屋「風来坊」の手羽先など。

よく行くプリンセス店は移転のため閉店。
今日行ったのは名古屋駅地下。
ライブが早く終わればどこも開いているんだなあ。

5月20日(日)昼食
中華街で買った叉焼まんと焼き串を
山下公園のベンチで食べる。

串は焼売の具を春巻きの皮で包んで焼いたのかな?
とても美味しかった。
夕食が早いので、これだけにしておいたよ。

5月20日(日)夕食
藤沢「虎丸座」の軽食(ビュッフェ)。

軽食といっても麺も飯もある。
がっつりいただきましたよ!
何回も取りに行っちゃった。
美味しかったです。ご馳走様!!


今回も美味しい旅でした。


【番外編】
5月18日(金)MK氏の夕食
道頓堀「今井本店」の「きつあん」

もうすぐ開場時間・・・
の、マネージャーさんの声を振り切って
開演前に食べてきたそうです。




2012年5月 嵐山・近江八幡(1)
2012年5月 嵐山・近江八幡(2)
2012年5月 嵐山・近江八幡(3)