2011年9月23〜25日
米子と境港<寄り道付き>(1)


 
9月23日(金・祝)
羽田10時25分発の飛行機で米子空港へ。

空港バスで松江へ。
宍道湖突っ切り!!


松江駅着は12時ぐらいかな。
駅隣の和食屋さんでご飯。
刺身定食1500円。

美味い!!
T氏が頼んだ「おまかせ定食」は魚の煮付け・焼き・揚げなど盛りだくさん!

食べ終わり、
ちょうど駅にいた松江レイクラインバスでカラコロ広場へ。

なぜ、米子が目的地なのに松江に来たかと言うと。
前回の松江旅行で、お城と小泉八雲記念館などに行ったけど
時間の都合でお堀の舟には乗らなかったのですよ。
そしたら・・・
小泉八雲記念館→米子駅へのタクシーだけでなく、
出雲で乗ったタクシーの運転手さんにまで
「松江に行ったのに舟には乗らなかったんですか!!!!!!」
と大変ビックリされたので
次に米子方面へ行くことがあったら
松江のお堀の舟に乗ろう!と誓ったわけです。
ようやくリベンジ!!
天気が良いので気持ちいいです。
偶然にも、私達の舟は少人数での運行で
後半は貸切状態になりました。
お堀一周は約1時間です。





石垣が間近で見られるし、
武家屋敷も眺められるし
自然豊でのどかだし、
とても楽しかったです。
オススメされるのも納得!!

カラコロ広場で舟を下り、
周辺のおみやげ屋さんを物色し、
お堀端の珈琲屋さんでお茶。

お堀を眺めながら優雅なひととき。

の、後は、巻いて巻いて徒歩で松江駅へ。
松江駅16時6分発、米子駅16時42分着。
今夜のお宿にチェックインし、しばし休憩後、AZTICへ。

地図は忘れたけど、
記憶を便りに辿り着けました。

ライブ終了後は「玄米カフェ 日々の糧」へ。
別な用事で調べていたときに偶然発見し
時間的に間に合えば行ってみたいと思っていたのです。
友人達は「野菜のせいろ蒸し」。

私は「ひよこ豆」のカレー。

みんなデザートも付けました。

弟子の前:黒ごまときなこの和風ケーキ
弟子の右:キャロットケーキ
手前は黒ごまのプリンです


 → 米子と境港<寄り道付き>(2)
 → 米子と境港<寄り道付き>(3)
 → 米子と境港<寄り道付き>(4)