2011年9月23〜25日
米子と境港<寄り道付き>(3)


 
9月24日(土)後半
境港着。
駅前からものすごい人混み。
路線バスの道中とあまりにも落差があり
いちおう、水木しげるロードを歩くも
軽いパニック継続。

と、とりあえず、お昼ご飯だ。
すぐに入れそうなお店で海鮮丼。


ちょっと落ち着いたので
とりあえず、裏道に見えた神社などへ行き。


ようやく、通りの方へ。










鬼太郎にちなんだお酒を売っているお店もありました。


ロードにあった「妖怪ポスト」に
足立美術館で買ったはがきを投函しました。
特別な消印が押されるらしいです。
それを見たいので自分宛。

駅に戻ると、ラッピング電車到着。


夢みなとタワーへはバスもあるけど
開場には間に合わない。
ので、タクシーでタワーへ。


とりあえず展望室へ。


3階には「環日本海研究室・展示室」があり
ゲルや

各地の民族衣装などの展示がありました。


同じく3階には「水木しげるコーナー」有り。
鬼太郎の家や、


水木先生のレプリカや


実写映画版で使用された衣装などの展示がありました。




隣のさかなセンターなども覗き、
時間になったのでライブ会場へ。


終演後はタクシーで米子へ。
生モノ以外が食べたくなったので
居酒屋で
本カレイの塩焼きとか


キスの塩焼きとか


大山鶏鍋とかを

いただきました。

米子に連泊するT氏とはここでお別れ。
私とMK氏は皆生温泉へ。
皆生シーサイドホテル。

広いお部屋!
さっそくお風呂へ。

部屋に戻り、まったり。
暗くて外の景色は見えないけど、
波の音が心地よい。
と、言いつつ・・・
BS放送が入ったので、タイバニ待機!
最終話の最後の放映をリアルタイムで見ましたよ。
うさとらが、
「タイガーとバニーと共に
 必ず戻ってくるよ!」って言ってました。
来週は牛の回だから・・・
第2期があるってこと?
BS枠も確定??
ウハウハしながら就寝。


 → 米子と境港<寄り道付き>(1)
 → 米子と境港<寄り道付き>(2)
 → 米子と境港<寄り道付き>(4)