2011年11月25〜28日 高知旅行
その5 海癒


 
海癒に到着し、受付を済ませ、お部屋へ。
今回のお部屋は「テラコッタの部屋」。





海癒のHPで見たときは
タイル貼りの部屋は靴を脱げないからイヤかも、
と思っていたのですが
こちらのお部屋は靴を脱いで上がるタイプでした!
タイルの感触が心地良いです!
足の裏にしっとり!
でも冷たくはありません。
靴下越しでもこんなに心地良いなら、
夏場、素足で過ごしたら天国でしょうね。

荷物を置いたら、すぐお風呂。
温泉棟では、なんだかリハが始まる気配もしましたが
そんなの
気にせず

横を通り過ぎてお風呂へ!
だって、この時間を逃したら
今日は入れないし!!

前回来たときは、古い眼鏡をかけて入りました。
今回はコンタクトレンズ着用。
年明けに行く旅行先は基本的に眼鏡不可なので
練習を兼ねて。
クリアな視界で入ると新鮮。
お湯が柔らかい!
気持ちいい!
サウナも堪能しました。

お風呂から出て。
やばいね、タオルしか持ってきてないね。
ブラシを持ってこなかったよ。
ドライヤーはかけたものの
ザンバラ髪にノーメイクで
リハ終了の出演者の横を通りました。
別に、もういいしー。いまさらだしー。

しばしお部屋でゆったりし、
夕食へ。
とても美味しかったです。

ライブは19時過ぎ開始。
終わったのは、、、21時頃?
ペンライトのサプライズもあり
とても楽しかったです。

終演後は夜の海へお散歩。
新月で曇りっぽい夜空は
それほど星の輝きはありません。
オリオンの三つ星がかろうじてわかるぐらい。
でも、暗い海も楽しい。
なかなか味わえない世界。

部屋に戻り、就寝。


11月27日
夜明けちょい前。


夜明け


日が昇りました。



飽きない景色。

朝食は8時から。

朝食後は、、、、、、。
飛行機に乗る前は、
本読んで、昼寝して、本読んで、お風呂入って、終了。
をイメージしていたんですが
やっぱりちょっと出かけよう、ということで
足摺岬方面へ。

高知旅行(1)高知へ
高知旅行(2)竹林寺
高知旅行(3)牧野植物園
高知旅行(4)高知から海癒へ
高知旅行(6)足摺岬
高知旅行(7)大岐の浜〜帰宅まで
高知旅行(8)高知の美味しいもの