2011年11月25〜28日 高知旅行
その6 足摺岬


 
バスは海癒前を・・・
9時前ぐらいだったかな。

終点の足摺岬には10時過ぎに到着。
海癒からのバス代1,100円。

バス車内で、
「エビータ」の会員先行予約に挑戦。
携帯のネット予約ではブロックしか指定できない。
狙っている席は取れるのか?
3列だと?
私が欲しいのはそこじゃない!!
とキャンセルしかけて、
「エビータ」は座席配置に変更があって
その列こそ、私が欲しいところだったよ!
あぶないあぶない。
千秋楽を含め、狙っていた席が取れました!

ウハウハ状態で金剛福寺到着!

神様、ありがとう!




お寺を出た辺りの駐車場にある
中浜万次郎の銅像。

やなぴーの斉彬を見逃したことを、
ちょい悔やむ。

灯台


今日はちょっと曇り


「亀呼び場」の亀


亀石


こういう景色も見ながら


白山門洞へ。

前回は上から見下ろすだけで、
下まで行きたいな〜、と思っていましたので、
今回は下から見上げて大満足。

門の横から見た海


再び上に上がり、白山神社へ。


バス停近くで昼食。
土佐清水へ。
町中をぶらぶらしたあと
バスで海癒に戻る。

お風呂に入って、夕食。
なんだかいろいろ喋り過ぎちゃって
ちょっと恥ずかしいです。

高知旅行(1)高知へ
高知旅行(2)竹林寺
高知旅行(3)牧野植物園
高知旅行(4)高知から海癒へ
高知旅行(5)海癒
高知旅行(7)大岐の浜〜帰宅まで
高知旅行(8)高知の美味しいもの