2011年11月25〜28日 高知旅行
その8 高知の美味しいもの


 
11月25日
往路ANAで飲んだ「味一しぼり」

「オレンジジュース」ではなく、
「甘いみかんで作ったジュース」でした。

屋台安兵衛の餃子


と、おでん

大根、筍、玉子


11月26日
高知ホテルの朝食

魚の小骨が多かったけど
バリバリ食べた。

牧野植物園で小休憩中に。

土佐ジローの卵で作ったアイスと
瀬戸内れもん紅茶。
土佐ジロー、絶賛売り出し中みたいだね。

ひろめ市場「明神丸」のカツオのたたき。

奥がタレ。手前が塩。
塩の方がさっぱりしていて好み!

それだけでは足りないので、
寿司と揚げ物。
その辺で適当に。

寿司に付いていたのは甘いタレだった。
あなごに見えたのはうなぎ?
それ用のタレ?

ひろめ市場→駅の途中で買ったプリンは
高知→中村間の特急内でのおやつ。

ひまわりコーヒーは高知駅で買いました。

海癒の初日の夕食

大皿料理をみんなで食べる。
野菜も鶏肉もカツオも、どれも美味しかった!
写真を撮ったあとに出てきた
鯖のトマトソースのパスタも美味しかった。
私はあんまり鯖は好きじゃないんですが
ここでいただく鯖は生臭さ皆無で
とても食べやすいです。


11月27日
海癒朝食
メロンとバナナのフレッシュジュース


うーんと。
トースト。なんのジャムだったかな。
一番上の白いのはカスタードクリーム。
とても美味しかった。


全粒粉のパンケーキ


ココナッツとチーズのトースト

私はこれが一番好きかな〜

昼食は足摺岬でカツカレー

ごはんの上に乗っているのは
MK氏注文のうどんに入っていたじゃこ天
ここまで来てカツカレー、とも思ったけど
魚は食べたし、うどんでは弱いし、、、

清水プラザ・パルで
バス待ち中にアイス。


部屋に戻り、昨日駅前で買ったヨーグルトも食べる。

文旦or柚のゼリーが入っていました。

夕食は野菜中心。
MK氏リクエストは「人参たくさん」

他にもたくさんありましたが
話に夢中で写真を撮り忘れました。


11月28日
朝食は昨日とだいたい同じなので写真無し。

お昼は中村の物産館「サニーサイド」で。

あおさが入ったうどんとか
カツオのたたきとか

時間潰しに屋外の売店のアイスを食べる。

MK氏は塩キャラメル、私は栗。

中村駅前で買ったグアバジュース



今回も美味しいものばかりで幸せ!


高知旅行(1)高知へ
高知旅行(2)竹林寺
高知旅行(3)牧野植物園
高知旅行(4)高知から海癒へ
高知旅行(5)海癒
高知旅行(6)足摺岬
高知旅行(7)大岐の浜〜帰宅まで