2012年8月31日~9月2日 仙台&水沢旅行 寄り道付き(4)

約90分かけて、舟が発着所に戻ってきました。
予約しておいたタクシーで幽玄洞へ。

鍾乳洞です。











入場料は展示館込みで1,000円。
龍泉洞ほどメジャーじゃないし広くもないけど
あんまり観光地化されていない(人の手が加わっていない)ので
これはこれで趣があって良いです。
洞窟に入る前に展示館があります。
ここには戻ってこられないので
入る前にじっくり見てくださいね。


ふはふは。
楽しかった!
引き続きタクシーで移動。
今度は厳美渓です。

「水曜どうでしょう」にも出てくる「空飛ぶだんご」!
の、ロープ。

暑いので、他の人が注文しているところを見て
それで満足する。
団子はこんなの。

郭公だんご。
あん団子、ごま団子、みたらし団子3種類で、団子の数は各5つ。
見た目よりサラッとしています。
たぶん店内でイートインの方が
美しい景色が堪能できると思います。
私たちはお持ち帰りで。

厳美渓は橋の上から見るだけ。





ビューティホー!!
吊り橋は恐いのでパス。


お昼もこの辺で。
ひやしたぬきそば。

野菜がたっぷりでした。


さらにもうひとつ!
達谷窟(磨崖仏)!
西光寺内にあります。(拝観料300円)





仏様のお顔が見えますか?

2012年8月31日~9月1日 仙台&水沢旅行 寄り道付き(1)
2012年8月31日~9月1日 仙台&水沢旅行 寄り道付き(2)
2012年8月31日~9月1日 仙台&水沢旅行 寄り道付き(3)
2012年8月31日~9月1日 仙台&水沢旅行 寄り道付き(5)