2011年1月22日〜23日
リトルワールド・常滑(3)


 
ペルーの十字架

イエスの顔とか心臓とか、
聖衣を奪い合うときに使ったサイコロとか
1個で「全部乗せ」だった。
ヨーロッパから離れた土地で
祭事用にいろいろ作るのは難しかったのかな。

ペルー大農園の領主の家

「コロニアル様式」というのでしょうか。
門のあたりには、綿花栽培の様子なども展示。
建物の中はゴージャス!

こういう調度品、好き好き〜。
中庭もあります。


ペルー雑貨の店頭。

店長が売られています。

近くにはラマもいました。


インドネシア バリ貴族の家

内部には祭壇がたくさんありました。

インドネシア トバ・バタック族の家

高床式です。
家の側面に描かれていたのは
「連合国側のオランダ軍が、
 飛来した日本軍の戦闘機を高射砲で撃ち落としている様子。」
だそうです。

そうえいば、民博で見たバティックも
こういうタッチで戦車とか描かれてたなあ。
なんでも絵にしちゃうのかな。

ミクロネシア ヤップ島の家

雪があるのがなんとも・・・
真夏の暑いとき、この家の縁に座ったら
すごく気持ち良いんだろうなあ・・・

ヤップ島の石貨




 → リトルワールド(1)
 → リトルワールド(2)
 → リトルワールド(4)
 → リトルワールド(5)
 → リトルワールド(6)
 → 常滑
 → セントレア(中部国際空港)
 → 美味しいもの