2011年1月22日〜23日
リトルワールド・常滑(8)


 
私たちは今のところ利用することはないセントレア。
引っ越ししたり、
海外旅行のあとに名古屋クワトロに行く、とかしないかぎり
縁のないところです。

しかし。
この空港のイメージキャラクターのデザインはアランジアロンゾ。
そのキャラクターの商品は
普通はアランジショップには置いていません。
(イベンとか期間限定で少し出るときがあるかどうか)
アランジショップには無いアランジグッズを買える場所、
アランジ好きにはたまらん場所なのが
この空港なのです。

 *キャラクターについての詳細はこちら
   → セントレアフレンズ(中部国際空港)

いろんなところにアランジ。






グッズもたくさん買っちゃった!


ショップの前



空港内ではキルト展も開催中。
各国のお城を描いた大きいキルトが
天井から下がっています。





細部はこんなかんじ。

やっぱり、布!


なんでだかわからないけど
トヨタの一人乗り自動車も展示されていました。
「i-unit」


「i-swing」


地球博のトヨタ館は入ることさえできなかったのに
ここでは並ばずに間近で見られました!
「i-unit」は座れちゃったよ!!


その他、愛知県各地の名産展みたいのが開催されていて
ゆるキャラ着ぐるみもたくさんウロウロ。









よくわからない展示物も。

なんかのツリー?
しょこたん手描き?のメッセージ付き。



いちおう飛行機も見ました。



ものすごく堪能した後は、
金山経由で矢場町へ。


クワトロのライブは20時頃終了。
エレベータで地下まで行けるのは嬉しいけど、
矢場町駅20時3分の電車には間に合わなかった・・・
結果的には、乗る予定だった20時30分の新幹線を逃し、
20時40分発の自由席で東京へ戻りました。
日付が変わる前に帰ることができて良かったわー。



 → リトルワールド(1)
 → リトルワールド(2)
 → リトルワールド(3)
 → リトルワールド(4)
 → リトルワールド(5)
 → リトルワールド(6)
 → 常滑
 → 美味しいもの