2012年1月1〜7日 カナダ(オーロラ鑑賞)
その4 オーロラ鑑賞2日目(オーロラ大爆発!)


 
1月2日夜
ホテルロビー集合は20時半。
オーロラビレッジには21時着。

この夜はオーロラ出放題。
レベル5。
オーロラビレッジに着いた瞬間から
オーロラが見えました。

写真には緑色に映りますが
肉眼では緑がかった白色に見えます。
揺らめいたり、薄く伸びたり、固まったり。
刻々と姿を変えます。
出る場所もアトランダム。
とにかく湖や丘の上や、
敷地内を走り回ってベストポジションを模索しながら
はしゃいでました。

コンパクトカメラで三脚無しで撮影。
シャッターの開放は8秒。15秒〜30秒が撮影に適しているようですが、私にはこれが限界。














今晩のスープは白身魚


気温をメモるのを忘れたんだけど
マイナス10度ぐらいで、
この土地にしては暖かかったみたい。
過ごしやすい気温でオーロラがたくさんなんて!
私達はほんとに大ラッキー!

この夜は鑑賞時間を1回伸ばしました。
大満足!
素晴らしい夜でした!
ホテル帰着は、2時半ぐらい・・・?
本日の轍を踏まないよう
目覚ましを10時にセットして就寝。

カナダ(オーロラ鑑賞)(1)出発からイエローナイフまで
カナダ(オーロラ鑑賞)(2)オーロラ鑑賞初日
カナダ(オーロラ鑑賞)(3)イエローナイフ市内観光
カナダ(オーロラ鑑賞)(5)犬ぞりとオーロラ鑑賞3日目
カナダ(オーロラ鑑賞)(6)トロントへ移動
カナダ(オーロラ鑑賞)(7)ナイアガラの滝
カナダ(オーロラ鑑賞)(8)ナイアガラ・オン・ザ・レイクとか
カナダ(オーロラ鑑賞)(9)帰国