2010年10月29〜31日
宇和島・高知旅行(3) 桂浜


 
10月30日。
6時半起床。
今日の最初の待ち合わせは、
昨夜終業後に高知入りしたけ。ちゃんと
7時48分発のバスに合わせ、
南はりまや橋バス亭で。

明るいところで、はりまや橋と。


7時40分頃、無事け。ちゃんと合流。
今回は「すけきよみち」をやろうと思っていたけど
悪天候が予想されたため中止。
代わりにけ。ちゃんが連れてきたのはカッパちゃん。


バスで桂浜へ。
この期間は、竜馬像の隣にやぐらが組まれ
「竜馬と同じ目線」で海が見られるらしい。


が・・・

悪天候のため「中止」。
まあ、雨は降っていないけど
風は強いもんね。
仕方がないね。

波が高いですよ!








海津見神社の鳥居


前回行けなかった「竜馬記念館」へ。


入口のミニチュア竜馬と記念撮影。


史料の他に、ドラマのセットも。




屋上からの景色


海が見える談話室の椅子。

鯨。

9時半過ぎ、記念館を出る。
記念館前にいたタクシーに
「乗れますか?」と聞くと、
貸切だから乗せられないけど
会社のタクシーを呼んでくれるとのこと。
ありがたや。

10分ぐらいでタクシー到着。
空港へ。
10時頃空港脇を通ったら、
まさにANAの飛行機が着陸。
台風の影響は無かったようだ。
タクシーに待っててもらい、
MK氏とT氏を迎えに行く。
無事落ち合い、龍河洞へ。


 → 宇和島・高知旅行(1) 卯之町
 → 宇和島・高知旅行(2) 宇和島
 → 宇和島・高知旅行(4) 龍河洞
 → 宇和島・高知旅行(5) 安芸
 → 宇和島・高知旅行(6) 高知〜東京
 → 宇和島・高知旅行(7) 旅行中の美味しいもの
 → ちびゲコ、初めての一人旅(1)
 → ちびゲコ、初めての一人旅(2)