2010年10月29〜31日
宇和島・高知旅行(7) 旅行中の美味しいもの
 

 
10月29日
松山駅で買ったジュースと饅頭

「坂の上の雲」放映で、
かなり「ヤル気」になっているのがうかがえます。
この饅頭は後刻のおやつ。

松山駅の駅弁。「マドンナ弁当」。

ご飯は酢飯。

卯之町駅で、電車待ちの時の甘いもの。

お茶をする時間も場所も無かったのだ。

時間の都合で。
宇和島駅のコンビニで買った弁当を
窪川駅のホームで食べる。

じゃこ天、かまぼこ等、練り物がダメなので、
コレぐらいしか買えなかった。
松山の饅頭はココで。


10月30日
朝ご飯は、宇和島駅で買ったパン。
写真撮り忘れ。

お昼は、のいち駅前のガスト。

「次の電車までの待ち時間はここで潰してね」
って位置にあるのですよ。
地の物を捜す時間より、温かいご飯優先。

安芸のゆずアイス。


安芸駅併設「ぢばさん市場」内のゆずジュース(セルフ)


高知。
ライブ前に軽く餃子。
「いまどき安兵衛」の焼餃子と水餃子とおでん。

すごく美味しかった!
焼餃子は、揚げ餃子のようでもあるけど
サクサクでパリパリ。
水餃子もモチモチ。

「いまどき安兵衛」メニュー。


ライブ後に軽く刺身。
「魚福」
かつおのタタキ


いわしのつみれ焼き


四万十のりの天ぷら


うざく


しまあじの刺身

新鮮な刺身は分厚くても生臭くないんだ!

阿波鶏の塩焼き


土佐巻き。(鰹の海苔巻き)


10月31日朝食。高知空港にて。
安芸駅ぢばさん市場で買ったパン。


と、龍河洞前で買ったみかん。




 → 宇和島・高知旅行(1) 卯之町
 → 宇和島・高知旅行(2) 宇和島
 → 宇和島・高知旅行(3) 桂浜
 → 宇和島・高知旅行(4) 龍河洞
 → 宇和島・高知旅行(5) 安芸
 → 宇和島・高知旅行(6) 高知〜東京
 → ちびゲコ、初めての一人旅(1)
 → ちびゲコ、初めての一人旅(2)