2010年10月29〜31日
宇和島・高知旅行(4) 龍河洞


 
前回残した課題です。
行ってきました!

入口は階段!

の右横のエスカレータ。

















「双葉山のへそすり石」
元横綱双葉山が通ったとき臍を擦りむいたそうです。

女性でもこれぐらいなんだから
お相撲さんなら、そりゃ擦るな。




けっこう、洞内の階段は急です。


神の壷

弥生時代の土器が鍾乳石化したもの。



自然の神秘にテンションアップ!
小山さんにもオススメしたいけど
あの靴じゃ危険だよね。

今回は普通に歩いて見学でしたが
「冒険コース」というのもあります。
ツナギを来て4メートル匍匐前進するとかとか。
本当はそちらに行きたかったのですが
出発は、10時・13時・15時とのことで
時間が合わなかったのです。
次回の課題に残しましょう。

洞窟を出たところに尾長鶏がいたのですが・・・

箱入りでビックリ。
こうやって飼わないと、尾が伸びないそうです。
そこまでしなくてもいーじゃん・・・

公衆電話ボックス。


空港から乗ってきたタクシーが
洞内見学中はメーター倒して待っていてくれました。
引き続きのいち駅までお願いしました。


 → 宇和島・高知旅行(1) 卯之町
 → 宇和島・高知旅行(2) 宇和島
 → 宇和島・高知旅行(3) 桂浜
 → 宇和島・高知旅行(5) 安芸
 → 宇和島・高知旅行(6) 高知〜東京
 → 宇和島・高知旅行(7) 旅行中の美味しいもの
 → ちびゲコ、初めての一人旅(1)
 → ちびゲコ、初めての一人旅(2)