2007年 

* 表の左の王冠をクリックすると「観劇日記」が別ウィンドウで開きます
宙組
(東京宝塚劇場)
「維新回天・竜馬伝/
 ザ・クラシック」
1作かぎりのトップコンビ。惜しいなあ・・・。蘭とむの青天にウハウハ。すっしーカッイイ!
雪組
(中日劇場)
「星影の人/Joyful!!II」 ミズがトップになったせいか、すごく濃くなったぞ、雪組。沖田の儚さ、玉勇の艶やかさ。名作に合ったトップコンビだ。
月組
(東京宝塚劇場)
「パリの空よりも高く/
 ファンシー・ダンス」
話としてはいまいちだけど、ショー部分は華やかでいいと思う。2部のショーもこれくらいだといいんだけどねえ・・・
宙組
(日本青年館)
「A/L(アール)」 楽しかった。面白かった。齋籐君にしては破綻が少ない。
でも忙しすぎて感想が書けなかったの・・・
花組
(東京宝塚劇場)
「明智小五郎の事件簿/
 TUXEDO JAZZ」
兄妹ネタはアレだけど、オサの明智先生はかっこよかった。彩音ちゃんが可愛かった。
宙組
(日本青年館)
「NEVER SLEEP」 専科さん大活躍。
専科さんに混じれば、蘭とむも若造だ!
星組
(東京宝塚劇場)
「さくら/
シークレット・ハンター」
ショーのサブタイトルは「妖しいまでに美しいお前」。チョンパは華やかだった。児玉先生の芝居は・・・う〜ん・・・
月組
「ダル・レークの恋」 耽美でエロかった。博多に行った後、みゆちゃんが辞めることになって、慌てて市川を追加しました。
月組
(日本青年館)
「大阪侍」 キリヤン、ねねちゃん、マギー、マチオ。
適材適所で面白かった。
雪組
(東京宝塚劇場)
「エリザベート」 私の好みじゃなかった・・・
ポスターは好きだったんだけど。
宙組
(宝塚大劇場)
「バレンシアの熱い花/
 宙 FANTASISTA!」
タニ!ウメちゃん!!
おめでとう!!
花組
(梅田芸術劇場)
「源氏物語
 あさきゆめみしII」
芝居とショーの間ぐらいの作品でした。
そうでもしないと長い話はまとまらないよねー。
宙組
(東京宝塚劇場)
「バレンシアの熱い花/
 宙 FANTASISTA!」
タニ!ウメちゃん!!
おめでとう!!  それ以上、言うことなし。
(日本青年館中継) TCA2007(中継) 「モン・パリ」が何回歌われたんだか。
映画館での中継は画面が美しかった。
月組
(東京宝塚劇場)
「MAHOROBA/
 マジシャンの憂鬱」
古事記を題材としたショーは見応えアリ。
芝居もハリーらしい小粋な一品でした。
雪組
(日本青年館)
「シルバー・ローズ・
 クロニクル」
吸血鬼といえば、不死の秘密を狙う秘密結社がセットなのか。コメディ要素高し。
(日本青年館) 「LAVENDER NOLOGUE」
轟悠コンサート
美しかったーーーーー!
花組
(東京宝塚劇場)
「アデュー・マルセイユ/
 ラブ・シンフォニー」
サヨナラにぴったりな芝居でした。
小池先生、本気を出せば、できるじゃん。