2001年 

* 表の左の王冠をクリックすると「観劇日記」が別ウィンドウで開きます
月組
(東京宝塚劇場)
「いま、すみれ花咲く」
「愛のソナタ」
東京新劇場のこけら落とし。数年ぶりの春日野先生の出演が話題になりました。「愛のソナタ」のちずさんがすごく良かった!マミちゃん、東京サヨナラです。
星組
(宝塚大劇場)
「花の業平」
「夢は世界を翔けめぐる」
やっとノル&ユリに合ったオリジナル作品!ノルさんが雅(みやび)でステキでした。が、ショーは久々のハズレ。
花組
(東京宝塚劇場)
「ルートヴィヒII世」
「Asian Sunrise」
実に美しい作品でした。宝塚の美しい世界に目から鱗。ありがとう、タモ!
月組
(ル テアトル銀座)
「プロヴァンスの碧い空」 ムラの方がわかりやすかった気が・・・。白黒時代の仏映画のようで、客席はいつもより平均年齢が高かったように思います。
月組
(赤坂ACTシアター)
「Practical Joke」 ポスターのマミちゃんがカッコ良くってさあ!もちろん芝居でもカッコ良かったです。檀ちゃんもキャラクターに合った役でした。
星組
(東京宝塚劇場)
「ベルサイユのばら2001」 ノル&ユリのサヨナラじゃなければ見に行かなかった。辛かった・・・。
花組
(日本青年館)
「マノン」 「ルードヴィヒII世」で気になったかなみちゃんを見に行きました。中村先生らしい作品で凡作。フィナーレの濃さが秀逸。この時は、まだアサコにハマっていなかった・・・。
星組
(東京宝塚劇場)
「猛き黄金の国」
「パッサージュ」
とにかく轟さん!轟さんステキすぎ〜っっ!男にしか見えない。私もあんな男に落籍されたいよ。無理か。ショーも素晴らしかったです。色使いが美しかった!
月組
(宝塚大劇場)
「愛のソナタ」
「ESP!!」
新しく作られたショーがお洒落でとてもマミちゃんらしくて嬉しかった。飛行機利用で5往復しちゃったよ。マミちゃんの本当のサヨナラ(涙)
「TCAスペシャル 東京中継 ノルさんのうたかた、マミちゃんのトート、退団3人娘のトークなど盛りだくさんの内容。
星組
(神奈川県民
ホール)
「風と共に去りぬ」 ノルさんのバトラーがとても素敵!宝塚版の風共ナマは初見だったのですが、あの長い話をよくまとめたと思います。しかし、感動しつつもノル・アシュレーの幻影が見えた・・・。
宙組
(東京宝塚劇場)
「ベルサイユのばら2001」 ハナちゃんの王妃ぶりはさすが!断頭台を登るシーンでは思わず涙。タカちゃんも凛々しかった。この二人で植田色が相当薄まったと思います。
月組
(東京宝塚劇場)
「大海賊」
「ジャズマニア」
リカちゃんのお披露目公演。公演中盤からリカちゃんの喉がヤバくなり見ている客も辛かった。イオリさんのキッドが癖になりました。
星組
(宝塚大劇場)
「ベルサイユのばら2001」 ノルさんなのでバッチリ植田色で辛かったなあ。ノル&ユリのサヨナラ公演。9/11の直後で飛行機はガラガラでした。
雪組
(宝塚大劇場)
「愛、燃える」
「Rose Garden」
職員旅行の自由行動を利用して観劇。豪華な衣装に包まれた轟さんは目の保養。
月組
(市川市文化会館
佐賀市文化会館)
「大海賊」
「ジャズマニア」
芝居は駄作なのにさ〜、結局佐賀も行っちゃったよ。どーするんだ、私。越リュウのポジションアップを楽しみました。
花組
(東京宝塚劇場)
「ミケランジェロ」
「VIVA!」
芝居は、内容は???思う部分もあるものの、タモちゃんのオヤジ臭さが堪能できて良かったです。たもちゃんのサヨナラ公演でした。
月組
(日本青年館)
「血と砂」 相変わらず穴だらけの齋藤作品。最初はどーしよーかと思いましたが、しだいに楽しくなりました。三恵ちゃんのサヨナラ公演。
星組
(東京宝塚劇場)
「花の業平」
「サザンクロス・レビューII」
タータンのトップはある意味リカちゃんより感動しました。よかった、本当に(泣)業平はノルさんとは違うアプローチで良かったと思います。ショーが大好きで通いました。VISA貸切で1階1列ほぼセンターのチケットが来てビックリでした。夢のような時でしたわ。